治療の長期化には保険?預金を貯める準備が不十分な人には!

長生きになっているので がんにより病院を通う人も多いですね。そのために入院や手術の費用も掛かりますので がん保険が必要になってきます。では いったいどのくらいの準備が必要なのかを調べてみることに・・・

老後に備えたお金のため方は こんな些細なことから・・・

前回の続きです。 お金の管理は レシートで確認・・・ いらないレシートを財布から出すんですけど 家計を管理するのにレシートって大事なんです。 なので 何を、いつ、どこで、どのように買い物を しているのかの個人的な購入履歴の把握に 役立つ一番の手掛…

もしもの病気に備えたがん保険は必要か?

最近は がんに特化した保険が目立ってきてますね。 その保険のベースは 「がん診断給付金」 「入院給付金」 「手術給付金」 の3つから成り立っています。 特に ありがたいなぁって思うのが 「がん診断給付金」ですね。 これは がんと診断されると 100万円単…

いざと言うために 日ごろの貯金は必要なんですが・・・

なかなか 「貯金が増えない」 「気が付いたら財布のお金が減っていた」 というのが現実ですね。 そこで 私が日頃心がけていることを記載しておこうかなって思います。 もちろん この考えに至ったのはネットで調べたことを 実践した方法なんです。 そのポイン…